Q.保管方法はどうすれば良いでしょうか?

A.直射日光の当たらない場所での常温保存を推奨しています。冷蔵保存の場合、コルクが乾燥してしまったり、食材の匂いが映ってしまう可能性がありますのでご注意ください。
基本的には縦で保管することを推奨しています。
焼酎をはじめとした蒸留酒はアルコール度数が高い為、横向きで寝かせて置くと、コルク部分が溶け、中身が劣化する可能性があります。

 

Q.賞味期限・消費期限はありますか?

A.ありません。
焼酎をはじめとする蒸留酒は、アルコール度数が高く雑菌が繁殖することはまずないからです。むしろ数年放置しておくと、瓶熟成が進み、味わいがもっとまろやかになり、美味しくなります。ご自身のペース、タイミングで焼酎をお愉しみください

 

Q.開封したらすぐ飲み切った方が良いでしょうか?

A.そんなことはありません。
しっかりと保管方法を守れば、開封して数年経っても美味しく飲んでいただくことができます。

 

Q.ギフトや熨斗の対応は可能ですか?

A.はい、可能です。

  • ギフトを贈り先に直接届けたい場合

決済に進んでいただいた後、配送先住所に「贈り先の住所情報」をご入力ください。また、請求先住所に「ご購入者様の住所情報」をいれていただくことで送り主の異なるご注文として対応いたします。

  • ラッピングや熨斗のご希望

カート内のメモ欄に、ラッピング、熨斗のご希望の内容を記載してください。

 

Q.届くまでにどれくらい時間がかかりますか?

A.ご購入後、1〜2日営業日以内(土日祝を除く)で発送いたします。配送先のご住所にもよりますが、日本国内であれば通常発送から1〜2日で商品がお手元に届きます。

 

Q.着日・時間指定はできますか?

A.はい、可能です。

商品をカート追加後、カート内のメモ欄にご希望の着日・時間をご記入ください。またご購入後であれば問い合わせフォーム、または右下のチャット内から、ご連絡くださいませ。

 

Q.お支払い方法は何がありますか?

A.クレジットカード(VISA・JCB・Mastercard・American Express)、AmazonPay、GooglePay、ApplePayがご利用いただけます。

 

Q.送料はいくらですか?

A.全国一律1000円です。2本以上の購入で、送料無料となっております。

 

Q.領収書・納品書は同梱されますか?

A.領収書・納品書など金額の分かるものは基本的には同梱しておりません。領収書などご必要の際はお手数をお掛けしますが、問い合わせフォーム、または右下のチャット内から、ご連絡くださいませ。

 

Q.注文内容変更・キャンセルはどのようにするのでしょうか?

A.注文内容変更・キャンセルは問い合わせフォーム、または右下のチャット内から承ります。ただし配送の状況次第ではご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。