住所を知らなくても相手にギフトが贈れる「eギフト」開始しました

"大切な方にギフトを贈りたいけど、住所を聞くのは気が引ける。"

そんな悩みを解決するサービスを導入いたしました。

「eギフト」とは、住所を知らない相手に、LINEやメールなどでギフトが贈れる新しいギフトサービスです。

ギフトを贈る方は商品を選んで購入し、購入後に発行されるURLをLINEなどのSNSで相手にメッセージするだけ。
贈られる方はURLから住所を入力し、ギフトを受け取るだけです。
※受取主の住所は購入者(送付者)には一切わかりません。

相手の住所を知らなくても、LINEギフトのように、LINEやメールなどでURLを送ることで簡単にギフトを贈ることができます。

eギフトの使い方

1.「eギフトで贈る」を選択する

2.メッセージと名前を入力します。(名前はニックネームでもOK)

3.通常と同じ方法で購入する。

※通常購入とeギフトで贈る商品を同時に購入できません。eギフトで贈る商品は1つずつご購入ください。

4.購入完了画面を確認し、URLをコピーする

5.LINEやメールなどでURLを送る

 ギフトした相手がURLを開くと下記画面に遷移します。

 

eギフトを受け取るボタンから、住所を入力すると、相手に商品が発送されます。

※受取主の住所は購入者(送付者)には一切わかりません。

 

よくある質問 

Q.自分用とギフト用を一緒に購入することはできますか?
A.通常購入とeギフトで贈る商品を同時に購入できません。eギフトで贈る商品は1つずつご購入ください。

Q.有効期限はありますか?
A.購入した日から5日後の23:59に、eギフトの有効期限が切れます。
それまでに、贈り先様へURLの送付をするだけでなく、贈り先様がそのURLから住所を入力いただくようお願いいたします。
もしeギフトの有効期限が切れた場合は、商品はキャンセルとならず購入した方の住所にお届けとなります。

Q.受取相手が住所を入力しなかった場合はどうなりますか?
A.商品購入がキャンセルとはなりません。
有効期限切れの後、購入時に入力をした住所にお届けとなります。 

 

 上記以外で「eギフト」に関してご不明な点ありましたら、チャットもしくはお問合せフォームからご連絡ください。