箱なし選択で500円OFFになる、エシカル割引キャンペーンを開始しました。

ご購入時に商品の包装箱が不要の方は500円引きになる「SHOCHU Xエシカル割引キャンペーン」を2022年1月28日(金)より開始いたします。

2020年7月にレジ袋が有料化されてから約1年半が経ちました。私たちは自然とマイバッグ・エコバッグを持つことが当たり前となり、レジ袋以外でもプラスチックに頼っている自身のライフスタイルを見直し、環境について考える機会が増えたかと思います。外食産業でもプラスチックの食器やカトラリーをやめて、紙や木製に切り替える動きも出始めています。
また、マイバッグ・エコバッグ以外でも、マイボトルにおいても、さまざまな都市や企業がマイボトルの普及を促し、ペットボトルなど使い捨てプラスチック製品の使用を少なくするために、マイボトルを持参すれば給水できるウオータースタンドを設置しています。
今回、SHOCHU Xのユーザーヒアリングにて20代女性から「SHOCHU Xで何度か商品を購入しています。初めてSHOCHU Xで商品を買ったときや、プレゼントとして贈るときの商品の包装箱の高級感や届いた時の体験においてはとても素晴らしいと感じているのですが、実は、自分用に買う時、包装箱の処分に困っています。環境のことを考えると、商品の箱を無くすことは可能でしょうか?」といった意見が挙がりました。
こういった意見を受けて、SHOCHU Xではご購入時に商品の包装箱を不要と選択された方は500円引きになる「SHOCHU Xエシカル割引キャンペーン」を2022年1月28日(金)より開始いたします。

キャンペーン概要
期間:1/28〜
対象商品:全商品
商品ページ:https://www.shochu-x.jp/products

今後の展開
今回、SHOCHU Xのユーザーヒアリングにて挙がった意見によりエシカル割引キャンペーンを行うことになりました。今後もSHOCHU Xではユーザーの方の意見を中心に環境に優しい取り組みを商品だけではなく、SHOCHU Xとしても定期的に実施していきたいと考えております。

 

・PRtimes記事

伝統的な日本の焼酎の良さを守りつつ、新たな焼酎の創造に挑み続けるブランドSHOCHU Xが「SHOCHU Xエシカル割引キャンペーン」を実施 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000059470.html