誠実に作られていて、飲みやすい! |『希継奈』愛飲者 Hさま

今回は日頃から『希継奈』をご愛飲いただいていて、「最近、作り手と繋がる面白さをより感じるようになりました」と笑顔で語ってくれた Hさまにインタビューさせていただきました。

---------------------------

  • 眼科医。日ごろから作り手の愛情を感じられるかどうかを重視して消費をされています。お酒が大好きで、ご自宅のリカーコーナーには相当数のお酒が貯蔵されている。

---------------------------

 

─ ライフスタイルの中で、お酒をどのように愉しんでいますか?

 

私はお酒は大好きで、旅行先では必ずお酒を愉しみますし、家でも月に2~3回くらいは愉しみます。でも、実はアルコールはあまり強くないんです。

沢山飲めないので、美味しいものをちょっとだけ愉しみたい。

料理に合わせたり、カクテルも愉しめるような、シンプルなお酒が好きですね。

新しく買ったお酒は、最初はまずそのままで味見はするのですが、どうしてもそのままだと強すぎるので何かで割って愉しんでいます。

例えば焼酎や泡盛は、グレープフルーツやクラフトコーラで割って飲むことが多いですね。

ー どんなお酒を、よく飲まれるのですか?

 

最近は、開封後も劣化しない、焼酎や泡盛といった「蒸留酒」をつい手に取ってしまいます。

ワインなどの「醸造酒」は料理に合うので良いのですが、一度空けてしまうと徐々に酸化してしまい、お酒が強くない私は美味しいうちに飲み切れないことが多くて…。

蒸留酒はカクテルにしやすいのも魅力ですね。

気になる良いお酒があれば購入し、すぐには開けず好きな時に愉しんでいます。

家にリカーコーナーがあるのですが、結構な数のお酒があります。



─ 「希継奈」のお気に入りのポイントを教えてください。

1つは、人のお土産にするのに、非常に面白い点を気に入っています。

高級感があり、ありきたりに売っているものではなく、賞味期限もなく傷まないですし、まとめて買っておくと何かあったときに「これ、お土産」と渡しやすくて。

アルコールは誰が貰っても嫌なものではないと思うので、重宝しています。

 

もう1つは、誠実に作られていること。橋本さん(SHOCHU X代表)が発信しているメッセージを読んで、情熱を持って作っていると感じたから購入しています。伝えたい想いが溢れすぎて、つい言葉が多くなっているところにも共感し、応援したいと思いました。

 

─ ご自身で希継奈を愉しまれるときは、どのように飲んでいますか?

 

やはりお酒があまり強くないので、ジュース割りや、フルーツと氷を一緒に入れてフローズンカクテルにしたりして愉しんでいます。

味わいがまろやかで、嫌なクセがないので、カクテルにしやすいのも嬉しいポイントです。

 

─ 最後に、この記事を読んでいる方に一言お願いします!

 

SHOCHU Xは、誠実にブランドであるところが本当に魅力的です。

飲む人のことを考えて作られているところが本当に良いなあと思います。

あとは、アレンジがしやすいのでお酒が好きな方はもちろん、弱い方でも気軽に飲みやすいと思います。



Hさま、ありがとうございました!